犬名空太郎のデジモン研究報告

Youtubeで配信している「デジタルモンスター研究所」 デジモンの調査の結果や研究報告といったかたちで記事にしています。 ぜひ研究所にも遊びに来てください!

はてなブログはじめます!

最初のブログですから
今回はどんなブログか説明していきます。

このブログはYoutubeチャンネル
デジタルモンスター研究所」とリンクしたブログです。

最初はYoutubeは研究動画、ブログは研究結果とイメージしていました
しかし動画でも研究結果(research result)を書いているので
ブログで同じことを書いてもなぁ…という思いがありました。

なので、思い切って1~4コマの漫画を描くことにしました(笑)

全く関係のない漫画を描くのではなく、動画のデジモンの特徴や設定を生かした漫画を
描けば面白いかなと思いました。

Twitterやこのブログから漫画を見て、どんなデジモンか興味を持っていただき、動画も見ていただけたらいいなと
相乗効果を期待して4コマ漫画を描くことを決めました。


そんな経緯があって
ブログ名は「犬名空太郎のデジモン研究報告」と
いかにも研究結果を出してくるかのような名前なのですが
実際はキャラクターの設定を生かした漫画がメインのブログになります。


その他ですと
動画の裏話や購入したデジモングッズなんかもブログに書いていく予定です。

あくまで予定です、人に見ていただくようなきちんとしたブログを書くのは初めてで
様子を見ながらいい感じに変えていけたらと思います。


最初なので説明が多く、かしこまってる感じもちょっとづつ改善していきたいですね、

最後まで読んでいただきありがとうございました。